業務改革支援

~業務改革こそ、デジタルシフトの神髄~

デジタルシフトの核心となる部分である、業務改革を進めます。

現状の業務を整理し、業務フローを作成して課題を明確にしていきます。

そのうえで、企業が成長していくための将来を見据えた業務設計(改革)を含めた、

改善の立案から改革業務定着サポートをさせていただきます。

現状業務分析

 

お客様からのヒアリングをもとに現状の業務を整理し、業務フローの作成と明文化を行い、社内説明会を実施いたします。業務フローを社内の共通言語化することで、トップから現場まで共通認識のもと、業務改革、改善のベースとすることができます。

将来業務設計

 

顧客とディスカッションを重ね、顧客の行動、心情を想定しながら、CXデザイン、リーンキャンバスの手法を活用し、ビジネスモデルを1枚にまとめ上げ、改革企画の立案を行います。すぐにPDCAサイクルを回せるという両手法の特性を活かし、業務改革の足がかりとします。


業務改革マネージメント支援

 

業務改革の実施に向けて、業務改革のための社内の推進体制を構築し、業務改革メンバーをとりまとめ、推進のサポートをいたします。多くのクライアントで培ってきた業務改革の実績をベースに、クライアント様にマッチする形のアドバイスをさせていただきます。

改革業務定着サポート

 

ここまで取り組んできた業務改革推進や、新規プロダクトの導入、入れ替えに対して、効果検証を確実に実施いたします。実務者ではない、第三者視点から客観的に効果検証を行い、結果のレポート、改善提案をさせていただき、さらなる業務改革の推進をサポートいたします。