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DXマガジン

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DX人材を育てるDX専門マガジン

DX人材が不足する中、DXに関するニュース、コラムによりDXに特化した情報を発信。また、DX実践者のインタビューを通して、ここだけでしか得られないDX人材になるためのヒントを発信します。

DXサービスの魅力を引き出す

様々なDXサービスの魅力をインタビューを通して引き出していきます。



出版書籍


成功=ヒト×DX 鈴木康弘 プレジデント社 2021年6月発刊

-デジタル初心者のためのDX企業変革の教科書

「DX=デジタルトランスフォーメーション」デジタルを広く活用して製品やサービスを変革しつつ、 組織そのものを変革し競争力を高めることです。近年、多くの企業がDXに舵を切り始めました。ところが、DXに取り組む企業の実に「9割」が迷走しています。それは、なぜなのでしょうか?

その原因は「人(ヒト)」です。DXを進めるうえで必ず立ちはだかる5つの「壁」の克服法を紹介。

【経営者の壁】経営層へのデジタル化の啓蒙/経営者のタイプ別アプローチ法

【社内の壁】プロジェクトメンバーの選定法/業務改革の正しい進め方/抵抗勢力との向き合い方

【社外の壁】外部パートナーの選定法/良好な関係を築く方法/業界を巻き込む方法

【システムの壁】職場に合ったシステムの選定・導入

【組織の壁】部門横断でDXを浸透させるうえで気をつけるべきこと 

DXにすでに取り組んでいるが手応えを感じていない経営者、管理職、ビジネスパーソンはもちろん、DXをこれから進めていくうえで具体的な方法について知りたい人に役立つ内容。

これ一冊で、デジタル変革に必要なことがすべてわかります。



アマゾンエフェクト! 鈴木康弘 プレジデント社 2018年4月発刊

―「究極の顧客戦略」に日本企業はどう立ち向かうか

アマゾン・エフェクト(効果)。アマゾン・ドット・コムの快進撃の陰で、業績や株価の低迷にあえぐアメリカ企業が増えている現象をさす。業界は百貨店やスーパーに限らず、生鮮品や衣料品、コンテンツ産業など幅広い業態におよぶ。オムニチャネルを知悉した著者が解説。デジタルシフト危機への対処法。


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